Step 1 | パソコンから「『トークン発行』を行います。 | 」にログインし、
---|---|
Step 2 | お客さまの携帯端末(スマートフォン、携帯電話)にアプリのダウンロードと設定を行います。 |
Step 3 | パソコンから「『利用開始登録』を行います。 | 」にログインし、
ソフトウェアトークンの場合
アプリのダウンロードと設定
携帯電話
すでにアプリをインストール済の携帯電話への、トークンの追加設定をご案内します。
ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、トークン発行がお済みでない方は、『トークン発行』のお手続きを行ってください。
⇒ スマートフォン(iPhone/Android端末)にトークンを追加設定する場合は、『アプリをすでにご利用のお客さま(スマートフォン)』をご参照ください。
アプリをすでにご利用のお客さま(携帯電話)
1
トークンの追加設定を行います。
携帯電話でワンタイムパスワードアプリを起動して、[設定]ボタンを押下してください。
アプリの起動方法につきましては、携帯電話に付属の取扱説明書などでご確認ください。
2
メニューを選択します。
トークン追加を選択し、[決定]ボタンを押下してください。
3
IDとパスワードを入力します。
サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンを押下してください。
サービスIDおよびユーザIDは、携帯電話のメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。
利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。4
トークンの追加が完了しました。
トークンの追加が成功すると、「トークン追加完了」画面が表示されます。
[次へ]ボタンを押下してください。
[次へ]ボタンを押下してください。
5
トークンを選択します。
当金庫を選択し、[決定]ボタンを押下してください。
6
ワンタイムパスワードが表示されます。