セキュリティ

本サービスを安心してご利用いただくために、次のセキュリティ対策を実施しております。

1.情報の漏洩や盗聴、改ざんなどの対策

インターネット上の盗聴・改ざん・システムへの不正侵入などに対して、最新の暗号方式であるSSL/TLS暗号化方式を採用し、又、24時間のアクセス監視を行うなどの安全面への配慮を行っております。

2.不正利用の防止策

  • お客様以外の第三者からの不正アクセスを防止するため、パスワード等により本人確認を実施しております。
    • 誤ったパスワードが、一定回数以上当金庫に届いた場合、お取引を一定時間停止させていただきます。
      また、その際には、お届けの電子メールアドレスあてに電子メールを送信しますので、お心当たりのない場合は、当金庫フリーダイヤル相談コーナーまでご連絡ください。
  • ワンタイムパスワードによる本人確認機能(ご利用にはお申込が必要です。)
    • トークン(ワンタイムパスワードを表示する機器/スマートフォン)により生成・表示される使い捨てパスワードで、本人確認を行います。
  • 電子証明書による本人確認機能(ご利用にはお申込が必要です。)
    • 当金庫が発行する電子証明書がインストールされたパソコン以外からの不正な利用を防止します。
  • お客様以外の第三者の利用を防ぐため、一定時間操作のない場合は自動的にログオフします。
    • 一定時間後にログオフしますが、パソコンを離れられる際には、必ずログオフして下さい。
  • ご確認電子メールの送信を行っています。
    • お取引の確認の電子メールをお届けの電子メールアドレスに送信しています。
      お取引内容に心当たりのない場合は、まず、ログイン後の画面でパスワードを変更していただき、当金庫フリーダイヤル相談コーナーまでご連絡ください。
  • ログイン履歴の表示を行っています。
    • ビジネスインターネットバンキングでは、最新3回のログイン履歴を表示しています。
      覚えのない履歴や取引時間が表示された場合には、まず、パスワードを変更していただき、当金庫フリーダイヤル相談コーナーまでご連絡ください。
  • フィッシング詐欺対策強化のため、フィッシングサイト閉鎖サービスを導入しております。

    当金庫では、RSA Security Japan合同会社が提供するフィッシングサイト閉鎖サービス「Outseer FraudAction」により、当金庫のホームページに見せかけた偽のウェブサイト(フィッシングサイト)を発見した場合、短時間で閉鎖し、インターネット詐欺被害拡大を防止する体制を構築しています。

    RSA
    「Outseer FraudAction」については、こちらをご覧ください。
    (RSA Security Japan合同会社のホームページへ遷移します。)
    • 当金庫の名称で不審な内容の電子メールが届いたり、不審なサイトを発見された場合は、ただちに当金庫フリーダイヤル相談コーナーまでご連絡ください。
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