ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

平成28年2月3日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫


店舗機能・営業体制の見直しについて



 尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3-30 理事長 川上 利之)は、お客さまの多様なニーズや経済環境の変化に対応し、これまで以上に充実した金融サービスの提供を実現するため、平成28年4月4日から下記店舗において、店舗機能ならびに営業体制の見直しを行います。

 この見直しは、平成24年10月から尼崎市内店舗で実施している「中核店舗(フルバンキング店舗)」と「業務特化店舗(預金・為替の窓口業務・個人ローン受付業務)」によるグループ化を導入し、取扱業務を集中・集約することで、より質の高いサービスの提供と地域における利便性の維持を目指して行なうものです。

 当金庫は、今後とも地域の皆さまにご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
 
○実施日 平成28年4月4日(月)
○実施内容 「野間支店グループ」の新設
野間支店を中核店舗とし、稲野支店を業務特化店舗とする。
○実施目的 1)より質の高いサービスの提供
人材の集中配置により、提案力とコンサルティング機能を効果的に機能させる。
2)地域における利便性と身近なサービスの提供
現状の狭域高密度の店舗網により、預金取引の利便性維持と業務を特化することで更に身近できめ細かいサービスの提供を行う。

以  上