ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

平成30年3月13日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫


尼信会館 特別展開催のお知らせ
「伊藤弘之 近作展」(油彩画展)ならびに、
「奥野多佳子 作品展 ・・・風のゆくえ・・・ 」(工芸展)


 尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3−30 理事長 作田誠司)の尼信会館は、「伊藤弘之 近作展」 ならびに、「奥野多佳子 作品展 ・・・風のゆくえ・・・ 」を開催いたします。
  1 階展示室 「 伊藤弘之 近作展 」では、独立美術協会 会員の伊藤氏が自選した近作油彩画を大作中心に20点あまり展示します。
  「独立の伊藤と言えば空飛ぶ木馬」と言われるほど画風が定着しています。グランドキャニオンやヴェニスのカーニバル、釧路湿原やさくら等の大自然や都市、日本の情景のなかに、カルーセルから飛び出した木馬を巧みに構成し、深い色彩で描いています。木馬の回転と、自然の営みの永遠性あるいは人間の命の連続性との同一性を根幹として、幻想性や神秘性を込めた作品からは自然を見つめる伊藤氏の謙虚で深い眼差しが感じられます。
  3 階展示室 「 奥野多佳子 作品展 ・・・風のゆくえ・・・ 」では、豊中市美術協会 会員の奥野氏が日々の暮らしの中からヒントを得て創作したタペストリーと陶器を合わせて約50点展示します。
  奥野氏はガーデニングを長年の趣味としており、自宅の庭を精魂込めて造り続けています。毎日手を加え、日ごとに変化をみせる庭を素材として、四季折々の風景を、染めた布と糸に置き換えて絵を描くように作品にしています。会場を埋め尽くしたタペストリーからは豊かな明るい陽ざし、鳥や虫の声、庭に吹きわたる心地よい風が感じられます。また、素朴で愛らしい陶器も存在感を放ち、タペストリーとともに、ひとつの「庭」を創り上げています。
 
展示会名称 「 伊藤弘之 近作展 」 (油彩画展)
「 奥野多佳子 作品展 ・・・風のゆくえ・・・ 」 (工芸展)
1 階展示室
3 階展示室
会   期 平成30年3月17日(土)〜 平成30年4月15日(日)
休 館 日 月曜日、祝休日(ただし、土曜・日曜日と重なる場合は 開館)
開 館 時 間 10:00 〜 16:00
会   場 尼 信 会 館
尼崎市東桜木町3番地 (直通電話:06―6413―1121)
入 館 料 無  料
 

以  上