ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

平成30年5月11日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫


第21回 信用金庫社会貢献賞 「Face to Face賞」 受賞
〜当金庫の環境表彰制度 『 あましん グリーンプレミアム 』〜


 尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3−30 理事長 作田 誠司)が取組む環境表彰制度『あましんグリーンプレミアム』は、このたび一般社団法人全国信用金庫協会が実施した第21回信用金庫社会貢献賞において「Face to Face賞」に選出されました。
 今回の選出は、環境をテーマとした模範的な事業や活動・アイデアにスポットをあて、環境意識の醸成への旗振り役として“地域発”の事業や取組みを応援する当金庫の表彰制度が高く評価されたものと考えております。
 
<受賞名>
 第21回 信用金庫社会貢献賞 「Face to Face賞」

 環境表彰制度『あましんグリーンプレミアム』〜地域の環境文化の創造〜

 「Face to Face賞」とは

地域金融機関にふさわしい、地域社会に溶け込んだ、地域の方々との一体感を深めることに寄与した活動および地域金融機関の社会貢献活動として今後の取組みが期待され、奨励される活動に対して与えられるものです。


<理事長コメント>

『あましんグリーンプレミアム』は、環境改善に寄与する企業や団体、個人などの取組みを表彰する制度として平成23年に創設し、今年で8回目を迎えます。回を重ねるごとに地域の皆さまの環境に対する意識の高まりや取組みの広がりを感じています。
そのような中、昨年の「環境大臣賞」に引き続きの栄誉を賜りましたことを大変光栄に思いますとともに、選定いただきましたことに心より感謝申し上げます。
今回の受賞を励みとし、地域にとってなくてはならない表彰制度としてさらに発展するよう取組んでまいります。

以  上