ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

平成31年3月13日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫


尼信会館 特別展開催のお知らせ
「 陳 允陸(ちん いんりく) 展」(墨彩画)、ならびに
「山下毅(やましたたけし) 陶展」



 尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3−30 理事長 作田誠司)の尼信会館は、「陳 允陸 展」 ならびに、「山下毅 陶展」を開催いたします。
  1 階展示室 「 陳 允陸 展」では、陳氏が大自然の深い美の感動を墨と淡彩で表現した風景画を約35点展示します。
  中国・江蘇省に生まれた陳氏は、中国での東山魁夷作品展に触発され、日本美術の研究を志して来日されました。30年間 研鑽を積み、中国絵画と日本の情緒的美意識を融合させた個性ある墨彩画を創造するに至りました。雄大な自然に身を置き、五感を通して吸収した自然の姿を、陳氏独自の感性で表現しているのが魅力です。
  3 階展示室 「山下毅 陶展」では、山下氏が土の特性を巧みに活かし焼き締めの手法で制作した近作を中心に約50点を展示します。山下氏は陶芸だけでなく油彩画、デザインのそれぞれの分野で培った知識や技術を制作に取り入れ、新しい陶芸を切り開いてこられました。
  近作「ザムザム氏(ザムザ虫)」は、フランツ・カフカの小説作品『変身』で、人間の体を持ちながら虫に変身していくザムザ氏をモチーフにしており、現代の不条理な世界を表現したユニークな作品です。
 
展示会名称 「 陳 允陸 展 」 (墨彩画)
「 山下毅 陶展 」 (陶器)
1 階展示室
3 階展示室
会   期 平成31年3月16日(土)〜 平成31年4月14日(日)
休 館 日 月曜日、祝休日(ただし、土曜・日曜日と重なる場合は 開館)
(会期中は、3/18,21,25、4/1,8が休館です。)
開 館 時 間 10:00 〜 16:00
会   場 尼 信 会 館
尼崎市東桜木町3番地 (直通電話:06―6413―1121)
入 館 料 無  料

以  上