ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

2019年5月21日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫

株式会社日本人材機構との提携について
〜経営課題解決のための幹部人材紹介による中小企業サポート!!〜

  尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3‐30 理事長 作田 誠司)は、お取引先の人材確保をサポートするため、株式会社 地域経済活性化支援機構(REVIC)の100%子会社で、経営人材を紹介する株式会社 日本人材機構(代表取締役 小城 武彦)と5月21日に、近畿以西の信用金庫で初めて営業協力契約を締結しましたのでお知らせします。
  今回の提携により、当金庫のお取引先が抱えておられる「人材」に関する経営課題に対して、株式会社日本人材支援機構が伴走しながら解決策を共に考え、必要な経営人材を紹介する事で、雇用のミスマッチを極小化し、お取引先企業をサポートしてまいります。

1.業務提携の目的

  当金庫のお取引先でも優秀な人材の獲得が事業成長の大きな課題となっています。特に、中小企業の人材確保は大手企業に比べて難しい傾向にあり、本サービスを活用いただくことでお取引先の人材確保と経営力強化に寄与することを目的としています。


2.提携先の概要
社名 株式会社日本人材機構
所在地 東京都中央区日本橋二丁目1番14号日本橋加藤ビルディング9階
代表者 代表取締役 小城 武彦
設立 2015年8月
資本金 25億円
事業内容 経営人材の紹介サービス
U R L http://jhr.co.jp/


3.提携内容

  当金庫から、経営人材・企業変革人材の採用ニーズをお持ちのお取引先を株式会社日本人材機構に紹介し、その後、株式会社日本人材機構が経営課題を検証して、お取引先に最適な人材を紹介致します。


  当金庫はこれからもお客さまのあらゆる経営課題に実効性のある解決策をご提案し、事業の持続的な成長発展と雇用創出など、地域経済の活性化に努めてまいります。
 

以  上