尼崎信用金庫 ウル虎支店
トップ ウル虎支店とは メニュー 申込方法 ご利用規定 Q&A
ご利用はこちら
ログイン
資料請求はこちらから
資料請求
ウル虎支店専用定期預金
取扱商品
普通預金
定期預金
サービス一覧
ご利用環境について
金利一覧
手数料一覧
ワンタイムパスワードについて
Q&A

※<あましん>ダイレクト Q&Aはこちら
Q. ウル虎支店とは何ですか?
A. 実際の店舗をもたないインターネット上の支店です。ご自宅のパソコンや携帯電話からインターネットを通じてご利用いただけます。
Q. ウル虎支店の窓口に行くことはできますか?
A. 申し訳ありませんが、ウル虎支店はインターネット上の支店ですので、実際の店舗や窓口などは設けておりません。
<あましん>ダイレクト(モバイルバンキング・インターネットバンキング)、ATMをご利用ください。
Q. ウル虎支店は誰でも利用できますか?
A. 日本国内に住所を有する満20歳以上の個人のお客さまに限ります。
Q. 資料請求の方法は?
A. 下記より資料請求いただけます。

口座開設の資料請求はこちらから
Q. ウル虎支店に通帳はありますか?
A. ウル虎支店では、通帳は発行いたしません。
お取引内容は<あましん>ダイレクト(モバイルバンキング・インターネットバンキング)でご確認いただけます。
Q. ウル虎支店で取引をはじめたいのですが、すでに他の店舗で<あましん>ダイレクト(モバイルバンキング・インターネットバンキング)を利用していますが、申込みができますか?
A. お申込みいただけます。
ただし、モバイルバンキングは1台の携帯電話にてご利用いただけるのは1契約のみです。
Q. 携帯電話(モバイルバンキング)で定期預金のお取り引きはできますか?
A. モバイルバンキングで定期預金のお取り引きはできません。インターネットバンキング(パソコン・スマートフォン)でご利用願います。
Q. すでに他の店舗で「<あましん>ダイレクト」を利用していますが、ウル虎支店の口座を利用口座として追加することはできますか?
A. できません。
ウル虎支店で「<あましん>ダイレクト」の契約が必要です。
Q. どうして本人確認書類<B>が必要ですか?
A. 口座開設には本人確認が必要ですが、郵送での口座開設申込は面前でのご本人様確認ができませんので、本人確認書類<A>に加え、本人確認書類<B>のご用意をお願いしております。
Q. 本人確認書類<B>で「公共料金の請求書・領収書」に住所が記載されたものがない。官公庁発行の書類ではダメでしょうか?
A. 当金庫が指定させていただいているものからいずれか1書類ご用意いただきますようお願いします。
Q. <あましん>ダイレクトを利用できる端末(OS・ブラウザ等)は?
A. 推奨する環境については、「ご利用環境」をご覧ください。
Q. ウル虎支店の普通預金口座に振込みすることができますか?
A. ウル虎支店の普通預金口座は、お振り込みをお受取りすることができません。
ただし、ご本人さまからのお振込みについてはお受取りすることができます。
Q. ウル虎支店の普通預金口座で給与振込や年金受取ができますか?
A. ウル虎支店の普通預金口座では、給与振込や年金受取はできません。
Q. ウル虎支店の普通預金口座で公共料金などの口座振替ができますか?
A. ウル虎支店の普通預金口座は、公共料金等の各種口座振替の引落口座としてご利用できません。
Q. マル優の取扱いはできますか?
A. マル優のお取扱いはできません。
Q. ウル虎支店の普通預金口座へキャッシュカードで入金するにあたり、手数料がかからない入金方法を教えてください。
A. 当金庫ATMでご入金の場合、平日8:45〜19:00、土曜8:45〜17:00、日曜祝日9:00〜17:00のご利用で手数料はかかりません。
当金庫以外の信用金庫ATMでご入金の場合、平日8:45〜18:00のご利用で無料となります。左記以外の曜日・時間帯のご入金にかかる手数料については各信用金庫によりお取扱いが異なりますので、ご利用する信用金庫にお尋ね下さい。
Q. ATMで入金できる金額に制限はありますか?
A. 1日あたりの入金金額に上限はありませんが、入金1回あたりの取扱可能額については各金融機関のATMにより異なりますので、ご利用する金融機関にお尋ね下さい。
Q. キャッシュカードの出金限度額を引き上げしたいがどうしたらいいですか?
A. 書面でのお手続きが必要となりますので、ウル虎支店までお申し出ください。なお、1日の出金限度額は最大で50万円とさせていただいており、それ以上の限度額の引き上げはできません。
Q. キャッシュカードの暗証番号がわからなくなったので教えてほしい。
A. お電話では回答できません。
近くに当金庫の支店があれば窓口で確認することができます(お届け印と本人確認書類<A>をご持参下さい)。遠方の方につきましては新しいキャッシュカードを再発行させていただきますので、ウル虎支店までお申し出ください。
Q. 家族でウル虎支店の契約をしていますが、ウル虎支店の家族の口座(本人以外の口座)への振込はできますか?
A. できません。
ウル虎支店の普通預金口座は、ご本人さまからのお振込のみ受取りできます。
Q. 「住所変更」の申請は<あましん>ダイレクトからできませんか?
A. できません。
書面でのお届けが必要となりますのでウル虎支店までお申し出ください。
Q. ログインIDを忘れてしまった、教えてほしい。
A. お電話ではお答えすることができません。
書面でのお届けが必要となりますのでウル虎支店までお申し出ください。
Q. パスワード(ログインパスワード、確認用パスワード いずれか一方または両方)忘れたので教えてほしい。
A. お電話ではお答えすることができません。
パスワードの再発行手続きが必要となりますので、ウル虎支店までお申し出ください。
Q. 口座開設時からの取引履歴を調べたいが、<あましん>ダイレクトから確認できますか?
A. <あましん>ダイレクトからは前年同月以降の取引履歴が閲覧できます。それ以前の取引履歴をお知りになりたい場合は「個人データの開示手続き」(有料)が必要となります。ウル虎支店までお申し出ください。
Q. 定期預金の預入操作をすればすぐに定期預金が作成されるのか?
A. 定期預金預入操作日の翌営業日に作成されます。
Q. 昨日定期預金の預入操作をしたが、<あましん>ダイレクトで残高を照会したら普通預金の残高は無くなっているのに、定期預金の明細が閲覧できないが。
A. 定期預金預入操作日の翌営業日正午以降に<あましん>ダイレクトで閲覧可能となります。
Q. ウル虎支店での取引内容を教えてほしい。
A. お電話では回答できません。
ご自身で<あましん>ダイレクトにログインしてご確認いただきますようお願いいたします。
Q. 安全を考慮して、定期預金の満期が到来するまでログインできないようにしてほしい。
A. 書面でのお届けが必要となりますのでウル虎支店までお申し出ください。なお、<あましん>ダイレクトのご利用を再開される場合も書面でのお届けが必要となりますのでウル虎支店までお申し出ください。
Q. 「満期解約予約」の操作を行ったが、取消をしたい。
A. 満期解約予約を操作された当日中は<あましん>ダイレクトで取消可能ですが、操作日の翌日以降は書面でのお届けが必要となりますので、ウル虎支店までお申し出ください。
Q. 定期預金の成立は操作の翌営業日ということですが、事前に翌日の定期預金金利はわかりますか。もし金利が下がった場合は操作日の金利を適用してもらえるのですか。
A. 定期預金預入操作日の翌営業日(定期預金成立日)の金利が適用されます。操作日当日の金利はホームページ等でご案内しておりますが、翌営業日の金利についてはご確認いただくことができません。
Q. 急に資金が必要となった場合、当日の定期預金解約は可能か?
A. 当日の解約はできません。解約操作日の翌営業日に解約となります。
Q. 満期到来後に自動継続されるウル虎支店「専用定期預金」の金利は一般の店頭表示金利扱いとなりますか?
A. 自動継続後もウル虎支店「専用定期預金」の金利となります。
Q. 定期預金払出し後の出金方法について教えてください。
A. 当金庫キャッシュカードがご利用可能なATMより出金(1日上限50万円)いただくか、<あましん>ダイレクトでお客様がお取引されている当金庫以外の金融機関へお振込み後、ご出金いただくようお願いします。
     
金融商品に係る勧誘方針個人情報保護法についてのお知らせセキュリティ対策 Copyright Amagasaki shinkin bank All Rights Reserved.
あましんトップへ