振込振替依頼(承認機能をご利用の場合)

シングル承認 一つの取引に対して一人の承認者を指定する承認方式のことを指します。
ダブル承認 一つの取引に対して二人の承認者を指定する承認方式のことを指します。

振込振替において、依頼データを作成するユーザ(「依頼者」といいます)とは別に、依頼データの承認権限者(「承認者」といいます)を設定することができます。

承認権限を持つユーザが振込データを作成する場合は、承認者として自分自身を選択し、振込データの作成完了後、続けて振込データの承認を行うことができます。

ダブル承認の場合は、別途、最終承認者の承認が必要となるためご注意ください。

一般ユーザの承認権限設定

振込振替承認機能をご利用になるには、まず利用者情報変更画面にて利用設定を行ってください。
(設定後、一度ログアウトし再度ログインすると、振込振替承認機能が有効になります。)

1.
[変更・登録・管理]メニューをクリックしてください。
業務選択画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
作業内容選択画面が表示されます。
[利用者情報の管理]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]作業内容選択画面
3.
利用者情報の新規登録・削除・変更・照会画面が表示されます。
変更するユーザを選択し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK005]利用者情報の新規登録・削除・変更・照会画面

[削除]ボタンをクリックすると、マスターユーザおよび操作者自身を除く一般ユーザを削除することができます。

[照会]ボタンをクリックすると、該当ユーザの情報を照会することができます。

4.
利用者変更[基本情報]画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK009]利用者変更[基本情報]画面

一般ユーザがログインパスワードおよび確認用パスワードを一定回数以上連続して間違えた場合、一般ユーザのサービスが利用できなくなります。

管理者ユーザが、該当の一般ユーザのログインパスワードおよび確認用パスワードを変更することにより、利用を再開させることができます。

「ログイン時に強制変更する」を選択すると、一般ユーザの初回ログイン時にログインパスワードの変更が必要になります。

[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

5.
利用者変更[権限]画面が表示されます。
承認権限を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK010]利用者変更[権限]画面
6.
利用者変更[口座]画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK011]利用者変更[口座]画面

[詳細]ボタンをクリックすると、利用可能な口座の詳細が表示されます。

7.
利用者登録確認画面が表示されます。
内容をご確認後、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK012]利用者登録確認画面

[詳細]ボタンをクリックすると、利用可能な口座の詳細が表示されます。

[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

8.
利用者登録結果画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、トップページ画面へ戻ることができます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFが表示されます。