ワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定
【ワンタイムパスワード ご利用開始までの3ステップ】 | |
Step 1 | パソコンから「<あましん>ビジネスインターネットバンキング」にログインし、『トークン発行』を行います。 |
---|---|
Step 2 | お客さまのスマートフォンにワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。 |
Step 3 | パソコンから『ワンタイムパスワード認証確認』を行います。 |
スマートフォン(iPhone/Android端末)
はじめてご利用のお客さま(スマートフォン)
お手持ちのスマートフォン(iPhone/Android端末)に、ワンタイムパスワードアプリをダウンロードし、初期設定を行っていただきます。
ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、『トークン発行』の手続きを行ってください。
ダウンロード
ワンタイムパスワードアプリは、パスワードの生成に現在の時刻を使用しています。 アプリをご利用になる前に、スマートフォンの日時を正しく設定してください。設定方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書などでご確認ください。
当金庫からスマートフォン等のメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールの受信を確認して、メールを開いてください。

メール本文に記載されているサービスIDとユーザIDをお控えのうえ、スマートフォン用アプリのダウンロード先URLのリンクをタップすると、自動でブラウザが起動します。
本アプリのダウンロード用URLには、スマートフォンにインストールされているブラウザからアクセスしてください。
ダウンロードには別途通信料がかかります。
データ受信は、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が途切れますと、最初からダウンロードが必要となる場合があります。 すでにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしている場合は、この操作は必要ありません。『初期設定』へお進みください。
[ダウンロードサイト]をタップし、アプリをインストールしてください。

【iPhone端末の場合】
App Storeのアプリページで[無料]ボタンをタップすると、[APPをインストール]ボタンが表示されますので、もう一度ボタンをタップします。
【Android端末の場合】
Google Playのアプリページで[インストール]ボタンをタップします。
アプリのコンテンツ提供者は「NTT DATA CORPORATION」です。
インストールが完了したら、スマートフォンのホーム画面にあるアプリのアイコンをタップして起動してください。

初期設定
アプリを初めて起動すると、初期設定画面が表示されますので、サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力し、内容確認後、チェックボックスをチェックしたうえで、[送信]ボタンをタップしてください。

サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォン等のメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。
利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
[次へ]ボタンをタップしてください。

トークンの表示名を変更する場合は、変更後の追加文言を入力し、[登録]ボタンをタップしてください。

当金庫が発行するワンタイムパスワードが表示され、お手持ちのスマートフォンをトークンとしてご利用いただけるようになります。

引き続き、パソコンから『ワンタイムパスワード認証確認』を行ってください。