トークンの追加設定を行います。
携帯電話でワンタイムパスワードアプリを起動して、[設定]ボタンを押下してください。
ワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定
【ワンタイムパスワード ご利用開始までの3ステップ】 | |
Step 1 | パソコンから「<あましん>ビジネスインターネットバンキング」にログインし、『トークン発行』を行います。 |
---|---|
Step 2 | お客さまの携帯端末(スマートフォン、携帯電話)にワンタイムパスワードアプリのダウンロードと設定を行います。 |
Step 3 | パソコンから『ワンタイムパスワード認証確認』を行います。 |
携帯電話
アプリをすでにご利用のお客さま(携帯電話)
すでにアプリをインストール済の携帯電話への、トークンの追加設定をご案内します。
ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、『トークン発行』の手続きを行ってください。
⇒ スマートフォン(iPhone/Android端末)にトークンを追加設定する場合は、『アプリをすでにご利用のお客さま(スマートフォン)』をご参照ください。
1.
アプリの起動方法につきましては、携帯電話に付属の取扱説明書などでご確認ください。
3.
IDとパスワードを入力します。
サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンを押下してください。
サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力し、[送信]ボタンを押下してください。
サービスIDおよびユーザIDは、携帯電話のメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。 利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
4.
トークンの追加が完了しました。
トークンの追加が成功すると、トークン追加完了画面が表示されます。
[次へ]ボタンを押下してください。
トークンの追加が成功すると、トークン追加完了画面が表示されます。
[次へ]ボタンを押下してください。
5.
トークンを選択します。
「尼信ビジネスIB」が表示されているかご確認のうえ、選択して[決定]ボタンを押下してください。
「尼信ビジネスIB」が表示されているかご確認のうえ、選択して[決定]ボタンを押下してください。
6.
ワンタイムパスワードが表示されます。
当金庫が発行するワンタイムパスワードが表示され、お手持ちの携帯電話をトークンとしてご利用いただけるようになります。
当金庫が発行するワンタイムパスワードが表示され、お手持ちの携帯電話をトークンとしてご利用いただけるようになります。
引き続き、パソコンから『ワンタイムパスワード認証確認』を行ってください。