ビジネスインターネットバンキング
「電子証明書の申込み」・「限度額変更の申込み」のご案内

電子証明書とは? 限度額変更とは?

   いつも<あましん>ビジネスインターネットバンキングをご利用いただき誠にありがとうございます。
   当金庫では、『フィッシング詐欺(ID・パスワードを盗み取り正当な利用者になりすまして振込等不正送金を行う犯罪行為)』等によるお客様の被害を防ぐため、ユーザーID・パスワードの本人確認とは別に、「電子証明書」による本人確認のお取扱いをしております。
   また、1日の振込振替等限度額につきましても、最小限の限度額設定をお勧めしております。
   これらの、「電子証明書」や「限度額変更」のお手続きは、お取引店の窓口でお渡しする「<あましん>ビジネスインターネットバンキング新規・解約申込書兼口座振替依頼書」・「<あましん>ビジネスインターネットバンキング変更依頼書兼口座振替依頼書」または「<あましん>ビジネスインターネットバンキングセキュリティ関連専用申込書」に必要事項をご記入・ご捺印していただきお申込いただきますが、下記の申込書ボタンをクリックされますと、『セキュリティ関連専用申込書』が印刷できます。
   この専用申込書に必要事項をご記入いただき、<あましん>ビジネスインターネットバンキングをお申込いただいた店舗の窓口にご提示いただきますことで、お手続きをさせて頂きますので、金融犯罪の防止のため是非お手続きいただきますようお願い申し上げます。

『セキュリティ関連専用申込書』の印刷
  『セキュリティ関連専用申込書』の印刷
ご記入例はこちら
  ご記入例はこちら
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。

あましんビジネスインターネットバンキングに関するお問い合わせは
あましんフリーダイヤル相談コーナー
フリーダイヤル:0120−26−0556
受付時間:9:00〜18:00 (月〜金の当金庫営業日)
電子メールでのお問い合わせ
個人情報の取扱いについて
電子メールでのお問い合わせにつきまして、お客様にご入力いただいた個人情報は下記の目的のために利用し、法令に基づく場合等を除き、ご本人の同意を得ることなく他に利用および提供することはありません。また、個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合には当金庫の厳正な管理のもとで行います。
個人情報に関する、開示・訂正・削除等のご希望やその他のお問い合わせについては、上記までお問い合わせください。
個人情報を入力するにあたっての注意事項
ご入力いただく内容についてはお客様の任意のものですが、お名前やご連絡先等のご入力がない場合、ご質問等に回答できないことがあります。

<個人情報の利用目的>
  1. お客様にご入力いただいたメッセージに対する対応及びお客様との連絡のため
  2. 市場調査ならびにデータ分析やアンケート実施等による金融商品やサービスの研究や開発のため
電子メールアドレス:webhelp@amashin.co.jp
尼崎信用金庫 ローンセンター
個人データ管理者 ローンセンター部長