希望に沿った働き方で、
それぞれが思い描く
未来へ。
キャリアアップフロー
尼崎信用金庫では入庫後も続くそれぞれの生活を考慮し、働きやすさを意識した制度や設備を導入しています。 ワークライフバランスを重視する人や長く勤めたい人から選ばれる信用金庫をめざして、 日々環境づくりを進めています。
正社員
営業店/本部
新入職員[入庫]
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新入職員研修
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配属
テラー·預金係
口座開設の受付、入出金などの事務や、お客さまのライフプランに応じた金融商品(定期預金、投資信託、保険など)の提案を行います。
融資係
主に来店されたお客さまの融資のご相談に応じるほか、融資の受付、審査、実行の手続きなどを担当します。
渉外係
お客さまを訪問し、経営課題の解決に向けた提案などを行います。その中で、融資や資産運用のご相談にも応じます。
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各種研修
キャリアプランニング研修 等
キャリアプランニング研修
積極的に管理職をめざしてもらうため、自身のキャリアプランについて考えます。
若手職員[入庫2〜5年目]
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各種研修
コミュニケーション力
向上研修 等コミュニケーション力
向上研修日常会話からビジネストークへつなげる会話力の習得を目的に『コミュニケーション力(会話力)』『顧客ニーズへの感度』の向上を図ります。
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キャリア
チャレンジ制度マイキャリアアップ
職員のチャレンジや学びを金庫が支援し、個々人の自律的なキャリア形成意欲に応えつつ特定分野で専門性を有する職員を育成する制度です。
中堅職員[入庫5年目以降]
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中堅職員研修「輝く」
入庫5年目の職員を対象に部下や後輩の指導方法や中堅職員としての心構えを学びます。
管理職[入庫7年目以降]
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係長
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代理
上級管理職[昇格]
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次長
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支店長·部長
※キャリアデザインの標準的なモデルです。