ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

2021年1月4日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫

作田誠司 理事長の年頭訓示


  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
  尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3‐30 理事長 作田誠司)は1月4日(月)、本店3階大ホールで恒例の年賀式を行いました。
  なお、新型コロナウイルス感染防止のため、会長・理事長・専務理事、本部・本店営業部の役員を除く部長・担当部長が出席し、ソーシャルディスタンスを確保して開催しました。また、営業店は映像配信システムによるリアルタイム配信で、その他の役職員についてはDVDにて視聴しました。

  作田理事長の訓示(要旨)は、下記の通りです。
 
【理事長訓示(要旨)】
  創業100周年の記念すべき年がスタートした。本年は、将来を見据えた盤石な経営体制を構築し“地域に圧倒的な存在感”を示す4ヵ年事業計画の最終年度を迎える。
  『あましんビジネスモデル』(コンサルティング機能の発揮と地域貢献活動)の真価を発揮し、未曾有の危機に直面されている地域やお取引先を全力でサポートしていかなければならない。「地域の課題解決モデルを当金庫から発信する」という強い意気込みを持って取組んでもらいたい。
  金融機関を取り巻く環境、世の中の流れは目まぐるしい速さで変化しているが、次のステージを見据えた業務改革に総力をあげて取組み、地域のメインバンクとして「もっと、あましん らしく」圧倒的な存在感を示してもらいたい。
 
以  上