ファーストステップガイド
ご用意いただくもの
- 「<あましん>ビジネスインターネットバンキング新規・解約申込書兼口座振替依頼書(お客さま控)」
- 「登録完了のお知らせ」
尼崎信用金庫のホームページにアクセス
STEP1
尼崎信用金庫ホームページの〔ビジネスインターネットバンキング ログイン〕をクリックしてください
ID取得
STEP2
ログイン画面の[ログインID取得]ボタンをクリック
お届けいただいた代表口座の支店番号、科目、口座番号と、ログインパスワードおよび確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリック
- 代表口座の支店番号、科目、口座番号は、「申込書(お客様控)」の店番、代表口座の預金種類、口座番号を入力してください。
- ログインパスワードおよび確認用パスワードは、「登録完了のお知らせ」に記載されている文字列を入力してください。
- 「ソフトウェアキーボードを開く」をクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
STEP3
「利用者情報」を入力し、[次へ]ボタンをクリック
STEP4
サービス開始登録確認画面が表示されますので、入力内容をご確認のうえ、[登録]ボタンをクリック
電子証明書の取得
(電子証明書方式のお客さまのみ)
電子証明書方式のお客さまは、ログインID取得後、電子証明書の取得を行っていただきます。
- ID・パスワード方式のお客さまはSTEP10へお進みください
STEP5
サービス開始登録結果画面の[電子証明書発行へ]ボタンをクリック
STEP6
電子証明書発行確認画面の[発行]ボタンをクリック
STEP7
『潜在するスクリプト違反』ダイアログが表示されますので、「はい」ボタンをクリック
STEP8
電子証明書発行処理中画面が表示され、しばらくすると画面が自動的に切り替わります。
『潜在するスクリプト違反』ダイアログが表示されますので、「はい」ボタンをクリック
STEP9
証明書発行結果画面が表示されますので、電子証明書情報をご確認のうえ、電子証明書発行結果画面の[閉じる]ボタンをクリック
【初回ログイン】お客さま情報の登録
STEP10
ログイン画面を起動します
ID・パスワード方式のお客さまの場合
STEP3で取得したログインIDとログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリック
電子証明書方式のお客さまの場合
[電子証明書ログイン]ボタンをクリックし、証明書を選択してください。
「ログイン画面」が表示されますので、ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
ビジネスインターネットバンキングトップ画面の表示
- 複数のユーザがご利用になる場合、ユーザごとに、ログインIDとログインパスワード、利用可能サービスなどの設定をしてください。(最大20人まで登録可能)