ビジネスインターネットバンキング
■ご利用環境

2021年3月26日現在
OS 推奨ブラウザ ID・パスワード
方式
電子証明書
方式
Windows8.1 *3 IE11
Firefox *1
GoogleChrome *2 ○*4
Windows10 *3 IE11
Microsoft Edge ○*4
Firefox *1
GoogleChrome *2 ○*4
MacOS Mojave(10.14) Safari12.0
Firefox *1
MacOS Catalina(10.15) Safari13.0
Firefox *1
MacOS Big Sur(11.0) Safari13.0
Firefox *1
MacOSにつきましては、電子証明書がご利用いただけません。


PDFファイル参照は、Adobe Reader11,DCのご利用を前提事項とさせて頂きます。


WindowsOSは32bit版/64bit版が確認対象。IEおよびGoogleChromeは32bit版のみが確認対象となります。

*1

最新版の Firefox にて動作確認しております。

*2 最新版の GoogleChrome にて動作確認しております。

*3 Windows8.1 以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。

*4 クライアント証明書の認証のみ動作確認対象とさせていただきます。クライアント証明書の発行は IE11 をご利用ください。


Internet Explorer は IEと記載します。
本サイトに記載されている名称は、各社の商標または登録商標です。

<ご注意事項>
OS・ブラウザとも日本語版のみとなります。
上記は今後変更される可能性があります。
パソコンのご利用環境やブラウザの仕様等により、ご利用いただけない場合もございます。
IEでは、表示される線の太さや、センタリング、上詰め、下詰め等の表示に差異があります。
また、ブラウザの表示形式は、フォント設定、文字コード設定等のお客様パソコン環境設定内容に依存する部分があるため、パソコン環境設定内容によっては異なる表示になる場合があります。

ブラウザのバージョンおよび暗号化強度の確認方法
  1. ブラウザのメニューバーの「ヘルプ」−「バージョン情報」を選択
  2. 暗号強度の欄を確認
    ※暗号化強度が128ビットになっていない場合、上記の対応が必要となります。
ブラウザの暗号化方式の確認方法
  1. ブラウザのメニューバーの「ツール」−「インターネットオプション」を選択し、詳細設定タブを選択
  2. セキュリティの「SSL3.0を使用する」のチェックをはずし、「TLS1.0を使用する」、「TLS1.1の使用」および「TLS1.2の使用」がチェックされているかを確認。
    ※チェックが外れている場合は、ご利用いただけない場合がございますのでチェックをつけてください。

その他
社内LANやCATVからの場合、利用できない場合もありますので、お申込みの際は、必ず社内LANのネットワーク管理者やCATV会社にご相談ください。

あましんビジネスインターネットバンキングに関するお問い合わせは
あましんフリーダイヤル相談コーナー
フリーダイヤル:0120−26−0556
受付時間:9:00〜18:00 (月〜金の当金庫営業日)
電子メールでのお問い合わせ
個人情報の取扱いについて
電子メールでのお問い合わせにつきまして、お客様にご入力いただいた個人情報は下記の目的のために利用し、法令に基づく場合等を除き、ご本人の同意を得ることなく他に利用および提供することはありません。また、個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合には当金庫の厳正な管理のもとで行います。
個人情報に関する、開示・訂正・削除等のご希望やその他のお問い合わせについては、上記までお問い合わせください。
個人情報を入力するにあたっての注意事項
ご入力いただく内容についてはお客様の任意のものですが、お名前やご連絡先等のご入力がない場合、ご質問等に回答できないことがあります。

<個人情報の利用目的>
  1. お客様にご入力いただいたメッセージに対する対応及びお客様との連絡のため
  2. 市場調査ならびにデータ分析やアンケート実施等による金融商品やサービスの研究や開発のため
電子メールアドレス:webhelp@amashin.co.jp
尼崎信用金庫 ローンセンター
個人データ管理者 ローンセンター部長

TOPへ