Step 1 | パソコンから「『トークン発行』を行います。 | 」にログインし、
---|---|
Step 2 | お客さまのスマートフォンにアプリのダウンロードと設定を行います。 |
Step 3 | パソコンから「『利用開始登録』を行います。 | 」にログインし、
ソフトウェアトークンの場合
アプリのダウンロードと設定
スマートフォン(iPhone/Android端末)
すでにアプリをインストール済のスマートフォンへの、トークンの追加設定をご案内します。
ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、トークン発行がお済みでない方は、『トークン発行』のお手続きを行ってください。
アプリをすでにご利用のお客さま(スマートフォン)
1
トークンの追加設定を行います。
スマートフォンのホーム画面からアプリを起動して、[設定]ボタンをタップしてください。
アプリの起動方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書などでご確認ください。
2
メニューを選択します。
[トークン追加]ボタンをタップしてください。
3
IDとパスワードを入力します。
サービスIDとユーザID、利用開始パスワードを入力のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、[送信]ボタンをタップしてください。
サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。
利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。4
トークンの追加が完了しました。
トークンの追加が成功すると、「トークン追加完了」画面が表示されます。
[次へ]ボタンをタップしてください。
[次へ]ボタンをタップしてください。
5
トークン表示名を設定します。
変更後の追加文言を入力し、[登録]ボタンをタップしてください。
トークン表示名を変更しない場合は、変更後の追加文言の入力は不要です。
6
トークンを選択します。
当金庫を選択してください。
7
ワンタイムパスワードが表示されます。
※生体認証機能が搭載されたスマートフォンをご利用のお客さまは、生体認証ログインの利用設定が行えます。生体認証ログインの利用設定を行うと、スマートフォンからログインする際は、ログインID、ログインパスワードの入力が不要となります。
設定方法は、生体認証ログイン『利用設定』をご参照ください。
設定方法は、生体認証ログイン『利用設定』をご参照ください。