ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

2019年10月25日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫

   

株式会社京伸に連携して融資支援を実施
〜尼崎信用金庫が商工中金と新工場建設資金をご支援〜


  尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3-30 理事長 作田 誠司)の大東支店は、株式会社京伸(代表取締役 古川 治樹 氏)に対して、商工組合中央金庫 東大阪支店と連携し、総額2億4,000万円(尼崎信用金庫、商工中金 各1億2,000万円)の融資支援を実施しましたのでお知らせします。

  株式会社 京伸は、「スピードにこだわり、答えをいち早く」をモットーに、試作品・多品種小ロット品を中心に精密板金から製缶までを手掛ける金属加工業者です。設計、加工、組立、納品までの即応体制を確立し、「大阪ものづくり優良企業」や「カドマイスター」などに認定される高い技術力と一貫生産体制により、さまざまな業界に対して短納期で高精度の製品を納めておられます。

  当金庫は、同社とのリレーションによって課題を共有し、新工場建設についてのニーズにもすばやく対応してまいりました。今回の融資は、同社の持つ高い技術力によって受注が増加するなか、点在していた本社工場、第二工場、駐車スペースなどを高い機能性を持つ新工場に集約することで、製品運搬の効率化や品質向上、業務環境の改善など今後の生産性向上が期待される事から、新工場建設等に必要な資金について協調してご支援したものです。

[融資先の概要]
会社名 株式会社 京伸
所在地 大阪府大東市御領3‐12‐57
代表者 代表取締役 古川 治樹
業種 金属加工業
設立 2008年2月
資本金 1,000万円
URL https://www.f-kyo-shin.co.jp

[新工場の概要]
所在地 大阪府大東市御領3‐12‐57
構造等 鉄骨造 2階建て(延床面積1,543u)

  当金庫は、さまざまなライフステージにあるお客さまの事業内容や成長可能性などから新たな価値を創出するとともに、さまざまな経営課題に実効性のある解決策を提供することで、事業の持続的な成長発展と雇用創出など、地域経済の活性化に努めてまいります。
 

以  上