ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

2019年11月22日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫


尼崎信用金庫 尼信会館
ありがとう!累計来館者数30万人達成



  尼崎信用金庫 (本店 尼崎市開明町3−30 理事長 作田誠司) の「尼信会館」は本日(11月22日)、開館以来の累計来館者数30万人を達成し、作田理事長から30万人目のお客さまに来館証明書と記念品を贈呈いたしました。

  尼信会館は、当金庫創業80周年記念事業の一環として、地域の発展と文化の向上のお役に立ちたいとの願いを込めて、2001年(平成13年)6月にオープンしました。
  建物1階から3階が展示室となっており、2階が常設展示。2階の常設展示「城下町尼崎展」では、国の重要文化財「太刀銘守家」など歴史的に貴重な資料を展示。また、「コインミュージアム」では、当金庫が保有する世界170ヵ国の金貨・銀貨等を展示しています。1階、3階の展示室では、芸術、文化の発信基地として地域の芸術家の絵や陶磁器、書、写真などを展示しています。また、2011年(平成23年)9月に小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセルの特別展示の開催、翌年10月には地元ラジオの人気番組「おはようパーソナリティ道上洋三です」の番組放送35周年を記念した特別展を開催するなど、話題性のある企画も行っています。
 

以  上