ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

2020年1月6日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫

作田誠司 理事長の年頭訓示


  新年 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
  尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3‐30 理事長 作田誠司)は1月6日(月)、本店3階大ホールで、本部および本店営業部の役職員約300人が出席して、恒例の年賀式を行いました。
  なお、映像配信システムを利用して営業店においても同時に視聴しました。

  作田理事長の訓示(要旨)は、下記の通りです。
 
【理事長訓示(要旨)】
  創業100周年まであと1年となり、この大きな節目に向けて取組む4ヵ年事業計画も3年目を迎える。当金庫は、昨年10月に『あましんSDGs宣言』を制定・表明し、SDGsの本業への実装を進めている。地域やお客さまとの共通価値の創造を実現するとともに強固な経営基盤と確固たる地歩を確立していく。SDGsを活用し「あましんビジネスモデル」がさらに幅広い展開になるよう期待している。
  金融機関を取り巻く環境、世の中の流れは目まぐるしい速さで変化しているが、創業100周年を輝かしいものとするため、あらゆる業務において活動の質を高め、地域のメインバンクとして“地域の先頭に立ってリードしていく存在”であり続けるよう、全力で取組んでもらいたい。
 
以  上