ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

2020年6月26日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫

「ひょうご専門人材相談センター」との包括連携協定締結について
〜攻めの経営に必要なプロ人材の紹介で お客さまをサポート!!〜

  尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3-30 理事長 作田 誠司)は、公益財団法人ひょうご産業活性化センター内に開設されている「ひょうご専門人材相談センター」とプロフェッショナル人材事業の活用に関する包括連携協定を締結しましたのでお知らせします。
  今回の提携により、当金庫のお取引先が抱えておられる「人材」に関する経営課題に対してひょうご専門人材相談センターと連携し、同センターが連携する登録人材ビジネス事業者を活用いただく事で、お取引先企業の人材確保をサポートしてまいります。

1.協定締結の目的

  当金庫のお取引先でも優秀な人材の獲得が事業成長の大きな課題となっております。今回の連携によるスキームを活用いただくことで、お取引先の「攻めの経営」に必要なプロ人材採用をサポートし経営力強化に寄与することを目的としています。


2.提携機関の概要
名称 兵庫県プロフェッショナル人材戦略拠点
ひょうご専門人材相談センター
所在地 神戸市中央区東川崎町1‐8‐4
公益財団法人 ひょうご産業活性化センター内
事業内容 ・人材に関する相談対応
・人材ニーズの明確化
・普及啓発
・人材ニーズの掘り起こし
・人材のマッチング支援
 
URL http://projinzai-hyogo.jp/


兵庫県プロフェッショナル人材戦略拠点 「ひょうご専門人材相談センター」とは

  兵庫県内における中小企業の「攻めの経営」に必要な専門人材の採用を通じて中小企業のさらなる成長を支援するため、内閣府の「プロフェッショナル人材戦略拠点事業」を活用して兵庫県に設置された戦略拠点。
  地域に新たな質の高い雇用を生み出し、「ひと」と「しごと」の好循環の創出をめざしています。



3.支援スキームについて

  プロ人材採用のニーズをお持ちのお取引先を、当金庫からひょうご専門人材相談センターに紹介。同センターのマネージャーが課題や必要とする人材像をヒアリングし、連携する人材ビジネス事業者を選定・提示。お取引先のニーズに最適な人材採用をお手伝いします。


  当金庫はこれからもお客さまのあらゆる経営課題に実効性のある解決策をご提案し、事業の持続的な成長発展と雇用創出など、地域経済の活性化に努めてまいります。
 

以  上