ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

2021年8月2日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫


脱炭素社会の実現に向けた取組み
~尼信会館 給水スポットの設置について~



  尼崎信用金庫(本店 尼崎市開明町3-30 理事長 作田誠司)の尼信会館では、脱炭素社会の実現に向けた取組みとして8月1日(日)から、どなたでも自由にご利用いただける「給水スポット」を館内に整備しましたのでお知らせします。

  尼崎市は脱炭素社会の実現に向けて「給水機設置によるマイボトルの普及促進事業」に取組んでおり、プラスチックごみ削減の取組みとして市内公共施設に給水機を設置し、マイボトルの利用を推奨しています。
  このたび、同事業に基づく「給水スポット」の民間施設第1号として、尼信会館に給水機を設置しました。

  これからも、環境問題に関する取組みを企業の社会的責任として認識し、環境活動に主体的かつ継続的に取組むことで、持続可能な社会の形成に貢献してまいります。
 

◆尼信会館は、尼崎市エネルギー地産地消促進事業に基づき尼崎市立クリーンセンター第1工場および第2工場の廃棄物発電による余剰電力を利用した、クリーンエネルギー使用企業第1号として2021年4月1日からクリーンエネルギーを利用しています。

本件は、SDGsのゴール


「 6.安全な水とトイレを世界中に」
「7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに」
「12.つくる責任 つかう責任」
「13.気候変動に具体的な対策を」
「14. 海の豊かさを守ろう」
「15.陸の豊かさも守ろう」
「17.パートナーシップで目標を達成しよう」 に該当する取組みです。
 

以  上