ニュースリリース

ニュースリリースインデックスへ
AMASHIN NOW NEWS LETTER

2024年6月6日

各 位

地域のベストバンクをめざします。
尼崎信用金庫

一般財団法人 日本・ベトナム文化交流協会との外国人材紹介支援における業務提携について

  尼崎信用金庫(尼崎市開明町3-30 理事長 作田 誠司)は、30年以上に亘り、ベトナムでの日本語教育の推進に貢献し、また日越友好親善事業としてベトナム全土の若者と日本在住のベトナム人に対しオンライン「無料日本語塾」を運営している一般財団法人日本・ベトナム文化交流協会(理事長 筒井 豊春、以下、JVCA)と外国人材紹介において業務提携を開始しましたので、下記のとおりお知らせいたします。なお、本提携は金融機関として全国初となります。当金庫は、今後も地域のお取引先と連携し、多様性のある持続可能な地域社会の構築に貢献してまいります。

1.業務提携の目的

グローバル化が進行する中で競争力を高める為には、経験、ノウハウ、技術を持ち高度外国人材の活用が大きな課題となっています。本提携によりお取引先の人材確保と経営力強化に寄与することを目的としています。

2.提携先概要
提携先名 一般財団法人 日本・ベトナム文化交流協会
代表者 理事長 筒井 豊春
設立 1992年12月
住所 東京都千代田区内神田1-13-7 四国ビルディング
3.提携内容

当金庫から、外国人材採用ニーズをお持ちのお取引先をJVCAに紹介しお取引先の有する課題に最適なサービスを提供します。

4.連携開始日 :  2024年 6月 6日(木)
5.関連するSDGs

 

以  上